Home プロフィール 御社の資産について 弊社の役割について ご提供できる内容と費用 会社概要 お問い合わせ
Home > 御社の資産について

売上をアップさせたい。お客さんを増やしたい。提携をうまく進めたい。
社員さんの定着率を上げたい。『求める人材』を採用したい。
会社の認知度を上げたい。新規事業を立ち上げたい。

これらは今まで、私がお手伝いさせて頂いたことのある内容ですが、


御社の、そしてあなたの目的が何であろうと構いません。


御社の中には、もうすでにその目的を達成するために必要な『十分な資産』があります。

たとえ、あなたが気付いていないとしても、 御社の中の誰も気が付いていないとしても、
それはもうすでにあるのです。


私、コレしか知りませんねん。
せやけど、コレを喜んでくれはる社長さんたちや担当者さんたちがいて、 その人たちが喜んでくれてはるのを見るのが好きですねん。

これは私の名刺に印刷されている文章です。

私は、この中に書かれている「コレ」を知っているからこそ、

・これまで経験したことのない業種の企業様からのお問い合わせでも、
・まったく初めてご依頼を頂く内容でも、

大して躊躇をすることもなく、お受けしてこれたのです。



私が自信を持って「知っている」と言い切れるその内容とは、

『どんな会社さんの中にも、目的達成のために必要な●●は、すでに揃っている。』

ということです。
●●の部分に入る内容はすぐ後に説明しますので、読み進めて下さい。)


システム開発会社さん、健康食品メーカーさん、地域密着型工務店さん、中堅税理士事務所さん、フランチャイズ本部さんなどなど。


私の経験上、 お仕事をご一緒させて頂いたどんな会社さんにも、例外はありませんでした。


●●の部分に入るものは

『どんな会社さんの中にも、目的達成のために必要な●●は、すでに揃っている。』

この文章の ●● の部分には、

・ 「既存客のリスト」
・ 「御社ならではの工夫」
・ 「これまでの販売実績」
・ 「お客様からの声」
・ 「他に同じような商品・サービスがあるにも関わらず、御社を選んだお客様の個人的な理由」
・ 「マスコミへの掲載実績」

などなど、 御社がこれまで意識的に、または無意識に蓄えてきた『ビジネス上の資産』が入ります。


先程も書きましたが、私がこれまでお仕事をご一緒させて頂いた会社さんはすべて、これらの『ビジネス上の資産』を持っていらっしゃいました。

たとえ、ご担当者さんや社長さんが、「ウチにはそんな材料はない」と言われていた場合でも例外はありませんでした。


そして、私にご相談を下さった『目的』を達成するために、
必要な材料は既にすべて揃っていたのです。



それらの会社さまとの取り組みの中で、

私がしたことと言えば、たったの2つです。










なぜ、
日本人はうまくいくのか?
~ビジネス編~



事業再生のススメ
 
推薦の声を頂きました
写真:原田英治さま
英治出版株式会社
代表取締役 原田英治さま

シャープシステムプロダクト
株式会社
ビジネスパートナー
統轄営業部
部長 田村耕一さま

NECネクサソリューションズ
株式会社
流通サービス業事業部
サービス第二営業部
部長 佐竹 弘さま
写真:岡村晴雄さま
新規開拓.com
株式会社セルプス
代表取締役
岡村晴雄さま


写真家
緒方秀美さま
写真:佐藤昌弘さま
株式会社マーケティング・トルネード
代表取締役 佐藤昌弘さま
写真:飯田良昭さま
元・目黒歯科医師会副会長
飯田歯科 院長
飯田良昭さま
さらにコメントを見る