これは私の名刺に印刷されている文章です。
私は、この中に書かれている「コレ」を知っているからこそ、
・これまで経験したことのない業種の企業様からのお問い合わせでも、
・まったく初めてご依頼を頂く内容でも、
大して躊躇をすることもなく、お受けしてこれたのです。
私が自信を持って「知っている」と言い切れるその内容とは、
『どんな会社さんの中にも、目的達成のために必要な●●は、すでに揃っている。』
ということです。
(●●の部分に入る内容はすぐ後に説明しますので、読み進めて下さい。)
システム開発会社さん、健康食品メーカーさん、地域密着型工務店さん、中堅税理士事務所さん、フランチャイズ本部さんなどなど。
私の経験上、
お仕事をご一緒させて頂いたどんな会社さんにも、例外はありませんでした。
●●の部分に入るものは
『どんな会社さんの中にも、目的達成のために必要な●●は、すでに揃っている。』
この文章の ●● の部分には、
・ 「既存客のリスト」
・ 「御社ならではの工夫」
・ 「これまでの販売実績」
・ 「お客様からの声」
・ 「他に同じような商品・サービスがあるにも関わらず、御社を選んだお客様の個人的な理由」
・ 「マスコミへの掲載実績」
などなど、
御社がこれまで意識的に、または無意識に蓄えてきた『ビジネス上の資産』が入ります。
先程も書きましたが、私がこれまでお仕事をご一緒させて頂いた会社さんはすべて、これらの『ビジネス上の資産』を持っていらっしゃいました。
たとえ、ご担当者さんや社長さんが、「ウチにはそんな材料はない」と言われていた場合でも例外はありませんでした。
そして、私にご相談を下さった『目的』を達成するために、
必要な材料は既にすべて揃っていたのです。
それらの会社さまとの取り組みの中で、
私がしたことと言えば、たったの2つです。
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