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弊社にお仕事をご依頼頂く際のパターンはとてもシンプルです。


■期間と費用

     期間:1年間
     費用:1,200万円

※この内容(期間と費用)は、御社が上場・非上場であるか、売上の規模、私とご一緒していただく方が社長様かご担当者様か、御社がどのような業種であるか、どのような業態であるかに関わらず、一律です。
初回契約期間は1年間。ご要望に応じて2期目以降の契約もお受けしています。

※『御社との取り組み』については、このページの下部をご覧ください。


■期間と費用の内訳

期間と費用は決まっていますが、その内訳は、企業様によってさまざまです。

年6回の営業研修だけでご依頼を頂いたケースもありますし、年間を通して次々作られる販促ツールの添削と求人専用サイトの構築をセットでご依頼頂いたケースや、 1年かけて物販業からサービス業への転換をするお手伝いをご依頼頂いたケースもあります。

ご参考までに、これまでに私にご依頼を頂き、実際にお手伝いをさせて頂いた内容をご紹介します。


※下記にご紹介する各内容の【表記方法】は、次の通りです。

・太字部分=『具体的な内容』
(カッコ内左=『大まかな内容』  カッコ内右=『ご依頼頂いた企業様の業態など』)

・フランチャイズ加盟店さんの社員さんに向けて営業トーク研修を開催
(営業研修 フランチャイズ本部)

・社内のマネージャーに対して、リピート契約をとるための営業の設計図をレクチャー
(マネージャー研修 フランチャイズ本部)

・お客様アンケートの用紙を販促に使える内容が取れるように設計し直し、デザインに仕上げる
(販促用アンケート作成 フランチャイズ本部)

・役員会用の年間営業計画資料の内容を決め、見せ方やキャッチコピーなどと合わせて資料を仕上げる
(役員会用年間営業計画資料作成 フランチャイズ本部)

・IDカードのデザインを変更し、それを見た消費者からの受注が取れるように再デザインする
(販促用IDカード作成 フランチャイズ本部)

・お客さまにお渡しする伝票に文言を加えリピート受注につながるツールにする
(販促兼用伝票の作成 フランチャイズ本部)

・訪問販売時に犬のように追い払われないようにするためのチラシを作成
(営業用チラシ作成 フランチャイズ加盟店)

・フランチャイズ加盟店からの研修参加者を増やす目的での研修チラシの作成
(研修用チラシ作成 フランチャイズ本部)

・販促ツールの稟議決裁を通すための稟議書および添付資料作成
(社内稟議資料作成 フランチャイズ本部)

・中途採用営業マンと生え抜き営業マンの手法をミックスするためのノウハウ共有研修
(社内営業研修 パチンコホールチェーン本部)

・新規取引に際しての契約内容を逐次確認して修正を行う
(新規契約アドバイス 通信販売業)

・物販サイトから講演業受付サイトへのホームページリニューアル
(ホームページリニューアル 講師業)

・テレビ出演等の実績をPRに活用するための方法のレクチャー
(PRアドバイス 食品メーカー)

・新規事業の立ち上げ方についてのアドバイス
(新規事業アドバイス 食品メーカー)

・過疎地の見込み客リストの取得法のアドバイスと取得するためのツールの作成
(過疎地リストの取得と使い方 通信販売業)

・大手会社からの提携話に際してこちらの意図を通す契約の仕方のアドバイス
(大手企業との提携の仕方 食品メーカー)

・消費者のイメージを追い風に使うための商品パッケージの再デザインとパッケージ作成
(商品パッケージリニューアル サプリメント食品メーカー)

・消費者に定着するためのロゴの使い方アドバイス
(ロゴの使い方アドバイス サプリメント食品メーカー)

・新規取引契約時に相手からの条件を引き出すためのトークのアドバイス
(契約時トーク 食品メーカー)

・新規顧客をとるためのお客の声の取り方、リピーターを増やすためのお客の声の取り方、新商品を開発するためのお客の声の取り方をアドバイス
(お客の声の取り方 サプリメント食品メーカー)

・大学機関にて、企業企画担当者さまに現場で使えるマーケティングの進め方をアドバイス
(マーケティング勉強会 国立大学)

・新規事業の立ち上げに際してのホームページ作成
(ホームページ作成 外資系セミナー業)

・セミナーに参加しながらその場で構成をアドバイスし修正
(セミナーアドバイス 講師業)

・書籍を出版するための内容ヒアリングと構成の提供
(書籍の出版 講師業)

・リピーターを獲得するための顧客への定期接触方法のアドバイスとツールの提供
(ニュースレターアドバイス 漬物製造メーカー)

・新卒採用のための求人用サイトの作成
(求人用サイト作成 中古車販売チェーン本部)

・広告出稿数を増やすための媒体構成アドバイスとコンテンツ制作
(媒体構成アドバイス 海外資本雑誌社)

・日本国内からの広告出稿量の増加を狙った自社コンテンツのリニューアル
(コンテンツ制作 外資系ポータルサイト)

・地域に効果的にPRを行う方法のアドバイスとPR用の媒体手配および新聞掲載用原稿の作成
(新聞を使ったPR 業務用バッテリー販売)

・複数の全国紙への新聞広告掲載の手配
(新聞広告枠の手配 業務用バッテリー販売)

・テレビ出演の受け皿となるホームページの制作
(ホームページ制作 PR会社)

・iPhoneアプリ配布用ホームページの制作
(ホームページ制作 デジタルコンテンツ制作業)

・販売漏れを防ぐための追客状況管理システムの構築
(追客状況管理システム構築 特殊物販)

・全国に散らばる店舗間での営業数値管理の仕組みの構築
(営業数値管理 小売業本社)

・求人広告を使わない求人の仕組みのアドバイスと求人専用サイトの作成
(採用の仕組み構築 内科医院)

・新規客を増やすためのお客の声の取り方のアドバイス
(お客の声の取り方 ダイビングスクール本部)

・紹介を促進するためのお客の声の取り方のアドバイス
(お客の声の取り方 造園業)

・個人情報保護法に関わる各種書類の作成と社内連絡の方法の仕組みづくり
(個人情報保護法遵守の仕組み作り 施設型サービス業)

・施設内での追加購入の促進を狙った液晶ディスプレイによる大規模販促の仕組みの構築
(液晶ディスプレイによる販売促進の仕組み構築 ホテルチェーン本部)

・複数の企業に依頼した複数のシステムが稼働している状態を、背後で稼働しているシステムはそのままに、インターフェースとデータのやり取りを統一化することで簡素化
(予約管理システムの再構築 独立系ホテル)

・外資ファンドからの企業買取契約の締結
(企業買取 サービス業)

・海外と日本をまたいで顧客データを安全に受け渡しするための予約管理システムの構築
(海外日本間の予約管理システム構築 施設型サービス業)

・海外の外資系化粧品メーカーとの商談に同席して条件を引き出し、独占契約を締結
(海外メーカーとの独占契約締結 リゾートホテル)

・中小企業の立場から国内大手旅行社との新規取引の商談の席に同席して契約を締結
(大手旅行社との契約締結 通信販売業)

・新規事業の立ち上げサポート
(新規事業アドバイス 保険代理店)

・顧客の流出を防ぐ目的での継続的接触ツールの作成
(ニュースレター作成 保険代理店)

・契約内容の調整が難航している相手先との商談の席に同席し条件を引き出す
(商談立ち会い 学習塾チェーン本部)

・新規事業の進め方について内容の整理と進め方の手順をアドバイスし、逐次フォロー
(新規事業立ち上げコンサルティング 学習塾チェーン本部)

・企業の社長を相手に、顧客の流出を防ぐための方法を税理士事務所の所員さんたちにむけて研修
(税理士向けマーケティング研修 相続専門税理士事務所)

・税理士事務所の税務顧問先に対して、売上を上げるために今すぐできる手法のアドバイス
(マーケティング勉強会 大手税理士事務所)

・営業マンによる訪問頻度を下げながら、顧客との接触回数を増やし受注増を達成する営業プロセスの設計と必要なツールの作成ならびに提供
(営業プロセスの設計 外資系人材派遣会社)

・受注増を狙ったコールセンター向け応答シナリオの作成と提供
(コールセンター向け応答シナリオ 外資系人材派遣会社)

・新聞社主催の勉強会にて、集客の仕組みの作り方について講演
(マーケティング勉強会 新聞社)

・オーナー系上場企業の2代目社長へのアプローチの代行
(アプローチ代行および紹介 大手生命保険会社本部)

・販売個数実績ゼロの商品を新聞記事に取り上げてもらうためのアドバイスと記事の流用方法のアドバイス
(新規開発商品のPR 介護用品メーカー)

・継続的に受注を確保する目的での顧客との継続接触ツールのアドバイスとツール内容の添削
(ニュースレター 地元密着型工務店)

・社員さんとの社内面談の進め方について、言葉のかけ方から具体的な内容に移るタイミング、面談の終わらせ方の台本を提供し逐次フォロー
(社内面談アドバイス 業務用バッテリー販売業)

・書籍出版にむけての内容整理
(書籍の出版 特殊医療法人)

・書籍の出版および全国書店ならびにインターネットでの販売
(書籍の出版販売 学習塾チェーン本部)

・新刊書籍の全国書店での販売促進と書店内ランキング入りのサポート
(全国書店での新刊書籍販促 学習塾チェーン本部)

・既刊書籍の全国書店での販売促進と書店内ランキング入りのサポート
(全国書店での既刊書籍販促 学習塾チェーン本部)

・広告出稿量の増加を狙った自社コンテンツのリニューアル
(コンテンツ制作 国内大手ポータルサイト)

・絞り込んだ地域での既刊書籍の販売促進と書店内ランキング入りのサポート
(限定地域の書店での既刊書籍販促 中規模税理士事務所)

・大手インターネットニュースサイトを使った個人のPR
(ネットPR コンサルタント業)

・既刊書籍の全国書店での販売促進と書店内ランキング入りのサポート
(全国書店での既刊書籍販促 輸入貿易業)

・新規の商談に際して、自社のどの部分を提供するかの整理のお手伝い
(整理コンサルティング FAXDM送信業)

・既存事業の中で伸ばすものとその方法についての整理とアドバイス
(整理コンサルティング 小規模小売業)

・ばらばらに運用していたホームページとチラシを連動させる仕組みのアドバイスと実際の文言、チラシ添削
(ネットとチラシの連動 不動産販売)

・新聞広告、フリーペーパー広告の文章及びデザインの添削
(広告の添削 地域密着型中堅建設業)

・複数使用している広告枠のうち、どの広告枠を使うべきかの整理とアドバイス
(広告枠アドバイス 地域密着型中堅建設業)

・持ちこまれる広告企画への乗り方の逐次アドバイス
(企画広告の使い方 地域密着型中堅建設業)

・大手女性誌上での商品紹介記事の手配

(雑誌への記事仕込み 美容室向け商品メーカー)

・女優さんモデルさんを集めての販促パーティーの開催
(販促パーティーの開催 美容室向け商品メーカー)



■御社での取り組みについて


上記にご紹介した内容は、これまでにご依頼を頂き、それぞれのご担当者様と一緒に取り組んできた内容です。

内容もバラバラなら、 取り組み方もさまざまです。

・ご担当者様とお会いする頻度
・実際のやりとりの方法
・取り組みにかかる時間 など

それらに同じものはありませんでした。


いずれにしても、御社の目的を一番よくご存知なのは あなた です。


あなたが、今回の取り組みで「手にしたいもの」「達成したいこと」を教えてください。

まだ漠然とした内容でもかまいません。



ご連絡を頂いた方には、

内容を確認させて頂いた上で、こちらから必ずお返事を差し上げます。

そこから、あなたの目的を一緒に達成できそうかどうか、そのためにはどんな方法が考えられるかを、一緒に考えていきましょう。


「今の段階で予算が出ない」

という場合でも、取り組みの方法によっては、御社が目的を達成しながら、費用を捻出する方法もあるかもしれません。

詳しいお話も聞かない段階で、「費用が合うか合わないか」という点だけを材料に、何らかの判断を下す必要はないと思うのです。


ぜひ、あなたの、そして、御社の目的について詳しくお話をお聞かせください。

そのうえで、「御社の目的を達成するパートナー」として
ご一緒できる道が見つかればそれ以上のことはありません。


あなたとご一緒できる機会を、楽しみにしています。

【お問い合わせから取り組み開始までの流れ】はこちらをご覧ください。

※支払方法について

費用の支払方法についての決まりはありません。
企業様によっては、決算対策などの理由で一括前払いをされるケースもあります。
企業様によっては決算の都合上、期をまたいでの分割支払いを選ばれたケースもあります。
月度での支払いを希望されるケースもあります。

ご都合に合わせてご相談ください。
ご意向に沿えるように、調整させて頂いています。

※費用項目について

コンサルタントと呼ばれる機会も多い私ではありますが、「コンサルティング費用」という名目で決裁が下りるケースは多くありません。
コンサルティングという商品は『目に見えない商品』ですから、致し方のないことだとも思います。

ただし、どんな場合でも実際に目的に向かって進み始めると、何らかの制作物や研修の必要性などが出てくることも多いです。
その場合には、 「○○制作費」「××研修費」などという名目で稟議を起こすこともできると思います。また、これらの項目は比較的、決裁が下りやすい項目です。

いずれにしても稟議の決裁を通すのも、あなたと私の仕事です。

お気軽にご相談ください。
「こうでなければならない」というような決まりはありません。
御社の規定や内規にあわせて、費用項目の調整を行っています。

お問い合わせフォーム

下記のフォームに必要事項をご入力頂き、一番下の「確認画面へ」を押してください。

(注釈:横に のマークがある部分は必須項目です。 )
お問い合わせの内容 ※具体的な内容が分かれば分かるほど、お話しできることも多くなると思います。取り組みのスピードもあがるはずです。

ただ、頭の中がまとまらない場合には、 売上アップ、集客、人の採用といった大まかな内容でも構いません。
ご自由にご入力ください。


ご担当者様氏名
ご担当者様氏名
フリガナ
セイ メイ
御社名
御社名フリガナ
御社ホームページURL   ※すみやかなご返答を差し上げる為の参考になります。
ホームページがあれば、URLをご記入ください。


ご役職名  
電話番号
メールアドレス
メールアドレス
(ご確認用)
※確実にお返事を差し上げられるよう、再度、確認のためにメールアドレスをご入力ください。

補足情報   ※お急ぎの場合にはマークを入れてください。

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岡村晴雄さま


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